無償の愛って何かと考える時があるけれど、多分それは私の父であり、主人なような人ではないのかと思う。人に騙されてるとわかるようなことでも力になりたいと寄り添って裏切られて。でも、幸せにしてくれてるならいいのでは?みたいな。私にはそんな人を騙す行為する人がいると許せないけど、「そうしてなんとか暮らせるならいいんじゃない?」って言える人が本当に凄いとしか言えない。ハズレくじのような私なのに幸せだと言ってくれる主人には感謝ですし、優しさに包まれた世界であって欲しいと願わずにはいられません。
酔拳2さん、何でしょうね。たまに心が行き詰まると考えてしまって、どうして誰か困った人のために全力で支えられるのか、家族でもない人に寄り添おうとできるのか、それで自分が傷付かないのか。本当に色々考えてしまうのです。だから、父が父で感謝してますし、似た性格の主人に出会えて本当に幸せな事だと思ってます。無償の愛って本当に難しいこと何でしょうね。私の母は見返りを求めてる人なのが今はわかって、私が傷ついてるのも事実で、
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
佳乃さん、どうしたんですか…?お父さんと夫さんは佳乃さんへの愛あるれる人なのですね。無償の愛って、つまりそれが愛なのでは、と思ったことがあります。奪うのが恋、与えるのが愛。でも、愛を持って接してくれた人を騙したくないし、その人には幸せになってほしいです。