読書メーター KADOKAWA Group

さんの感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
芽
新着
ネタバレグリコ森永事件を下敷きに出来るだけ忠実に書かれた作品。私はその事件を名前だけしか知らず、この作品を読んだけれど、最後の作者の言葉でこんな事が起きていたのかと恐怖を感じた。誰一人として幸せになれず、被害者が加害者にならず得な状況の中、この結末が少しでも救いになっていれば良いと思わされた。
0255文字
芽
新着
ネタバレ大好きな曽根圭介先生のサスペンスミステリー。連続幼女殺人事件を追う刑事が、引退した刑事からの助言によって真犯人に迫る。現代でも起こりうる冤罪をテーマに、誰も救われない状況に胸が詰まるような一冊だった。
0255文字
芽
新着
ネタバレ盲目の老人でしかも素人が事件を追うという珍しい設定。孫娘の移植に関連し、自身の兄が偽物ではないかと疑念を抱き、暗闇の中を手探りしながら真相に迫っていく。堅物な父親から次第に心変わりしていく様子や兄と母親が弟を思うあまりにすれ違っていた真実は切ない。すごい作品だった。
0255文字
芽
新着
ネタバレどの短編にも重い罪が描かれていて、自身の癖から逃れられない苦しさや快感があるのだと分かる。一般には理解しがたいからこそ、同情は出来ない。だけど、否定もできないように思えた。
0255文字
芽
新着
ネタバレこの作品は凄い。上下共に相当なページ数であっても、飽きることなく読了出来る面白さ。どうやって終焉に持って行くのか気になっていただけに、まさか病が蔓延し、絶滅へと向かうとは。そして、新たに国民に課せられた大きな決断。その重荷を最後まで背負い続けた遊佐の姿には脱帽だった。
0255文字
芽
新着
ネタバレ不老の治療によって、死がなくなった世界。しかし、不老ゆえの弊害を鑑みて、各国ではそれぞれの規制が敷かれていた。日本も他国に倣い、百年法を定めることになる。そんな世界で、日本国民それぞれの人生にフォーカスが当てられていく。とくに政治の世界はそれが色濃く描かれ、百年法が可決されなかった前半から中盤にかけて色々と考えさせられる。一般市民側の目線も共感できるし、とてもリアルに描写されていて不安が伝わってくる。民主主義から独裁政権へと変わった今、どうなっていくのか気になる。
0255文字
芽
新着
ネタバレ密室ゲーム王手飛車取りの続編。あの事件から何故、みんなが再び集まれたのか?スタートダッシュから疑問を抱かされ、ネタバレ怖さに検索できないまま読み進めて納得。まさかファンが後継者となり、新しいゲームを始めるとは……今回もかなりえげつないトリックの数々に、唖然とした。三部作のラストはどんな終焉を迎えるのか気になるところ。
0255文字
芽
新着
ネタバレ妻を病気で亡くし、娘までも亡くした主人公が、絶望の中で同僚の早苗に支えられながらも真相に迫るミステリー。娘を失う辛さや苦しみだけでなく、少女視点で書かれた描写の生々しさから胸に苦い思いがした。一方で早苗の特殊とも言える真っ正直に受け止め発信する性格によって、安藤が支えられているシーンが胸が熱くなる。早苗にとっては、それがコンプレックスだったのに、安藤がそれを「君が言うならそうなんだろう」と受け止めているのがとても良かった。二人が今度こそ幸せになる未来になれば良いと思う。
0255文字
芽
新着
ネタバレ大好きな日明恩先生の新刊だったので、即買い。やっぱり面白い。家出した十七歳の光希は上京先で、足場工事会社の集団に拾われる。そこで働く従業員は皆、元は過去にやんちゃしたり黒い過去を持つものばかり。だけど、社長のペイフォワードの精神によって、みんな今では出来た人達あり、光希も触発されるように少しずつ変わっていく。そんな中で、かつてのトラウマでもある心霊系の依頼に携わることに。過去のトラウマとは違って、本当の人助けを通して大きく成長していく様子が、胸が温かくなった。
0255文字
芽
新着
ネタバレ人生に対する総合的な考え方。それは現在に集中し、未来をしっかり描く。失敗した時に過去を振り返り、以前とは違う道を選択するべきである。実践して試してみたい。
0255文字

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2009/11/23(5524日経過)
記録初日
2009/11/20(5527日経過)
読んだ本
2700冊(1日平均0.49冊)
読んだページ
576016ページ(1日平均104ページ)
感想・レビュー
1833件(投稿率67.9%)
本棚
1棚
性別
血液型
O型
職業
販売系
自己紹介


いろんな方のつぶやきや感想を見るのが好きです。
勝手にお気に入りさせていただいております♪( ´▽`)

BL商業誌を比較的多く読んでます。作家さんは西野花、丸木文華、凪良ゆう、木原音瀬、一穂ミチ、碗島子、宝井理人、緒川千世、日高ショーコ、彩景でりこ(敬称略)、などの方々が主です。ジャンルはメリバ 、ヤンデレ、バドエン、レトロが好きで、よく読みます!
一般の好きな作家さんは、恒川光太郎、江戸川乱歩、太宰治、乙一、長野まゆみ、萩原浩、伊坂幸太郎、初野晴、沢木まひろ(敬称略)を多く読んでます^ ^

基本的にはなんでも読みますので、オススメの本など、ぜひぜひ教えてください(*´∀`*)









読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう