新規登録(無料)
ログイン
トップ
読書メーターとは
本ランキング
作家ランキング
トップ
やす
読書まとめ
年間まとめ
2023年の読書メーターまとめ
読んだ本
105
冊
読んだページ
29787
ページ
感想・レビュー
92
件
ナイス
750
ナイス
月間平均冊数
8.8
冊
月間平均ページ数
2482
ページ
twitter
facebook
年間・読書メーターまとめ
年間でナイスが多かった感想・レビュー
やす
2023/05/02
登場人物がみんないい感じで、辞書編纂に向かって高まっていく感じが最高によかった。一つのことに熱く打ち込めるっていいなと思う。
舟を編む (光文社文庫 み 24-2)
三浦しをん
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
38人
が「ナイス!」と言っています。
やす
2023/11/29
タイトル通り、煽り文句通りだった。内容は、ザ小説といった感じで普通に面白かった。
世界でいちばん透きとおった物語 (新潮文庫 す 31-2)
杉井 光
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
37人
が「ナイス!」と言っています。
やす
2023/05/07
芥川賞は読者の手を止める。たしかに。
推し、燃ゆ
宇佐見りん
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
31人
が「ナイス!」と言っています。
やす
2023/07/08
フェルマーの最終定理が証明されるまでの数学者の戦いの記録。一進一退の攻防が臨場感たっぷりに書かれていて、すごく面白い。数学者ってすごいなと思った。
フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
サイモン シン
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
26人
が「ナイス!」と言っています。
年間でナイスが多かったつぶやき
つぶやきはありません
年間で読んだ本
105
2月
1
魚毒植物
3月
5
お客に言えない! モノの原価マル秘事典 (青春文庫)
私を知らないで (集英社文庫)
もしもし、還る。 (集英社文庫)
ニッポンの犯罪12選: 日本史原論犯罪史編 (幻冬舎文庫 は 7-11)
4月
15
W06 地球の歩き方的! 世界なんでもランキング (地球の歩き方W)
人口論 (光文社古典新訳文庫 Cマ 1-1)
株式会社タイムカプセル社 十年前からやってきた使者 (喜多川 泰シリーズ)
夜間飛行 (光文社古典新訳文庫 Aサ 1-2)
5月
22
舟を編む (光文社文庫 み 24-2)
AIの雑談力 (角川新書)
歴史と地理がいっきにわかる東京23区大全+多摩・島しょ地域39市町村 (SB新書)
推し、燃ゆ
6月
10
すばらしい新世界 (光文社古典新訳文庫 Aオ 2-1)
夜明け前に会いたい (新潮文庫)
青空チェリー (新潮文庫)
人と森の物語 ―日本人と都市林 (集英社新書)
7月
31
まちがえる脳 (岩波新書 新赤版 1972)
皮革とブランド 変化するファッション倫理 (岩波新書 新赤版 1975)
転換期の科学: 「パッケージ」から「バラ売り」へ
スマホが学力を破壊する (集英社新書)
9月
1
マザーツリー 森に隠された「知性」をめぐる冒険
10月
2
明るい夜に出かけて (新潮文庫)
52ヘルツのクジラたち (中公文庫 ま 55-1)
11月
16
そして、バトンは渡された
読書とは何か : 知を捕らえる15の技術 (河出新書)
ピアノマン: 『BLUE GIANT』雪祈の物語
夜明けのすべて
12月
2
「偶然」の統計学
真理の工場: 科学技術の社会的研究
年間のお気に入り
22人
yomineko@猫と共に生きる
はれちゃん(6年生)
s-dash
Hiroki Nishizumi
鈴木拓
りりうむ
大粒まろん@超出張中
しげりん
鈴木 千春
うー
志村真幸
パシェカ婦人
はむ
takao
すすむすすみ
bonbonさん
tenorsox
TATTYA
booklight
ヘッジホッグ@Wheezers and Dodgers
Nhat
inami
年間のお気に入りられ
8人
不純文學交遊録
鈴木拓
大粒まろん@超出張中
ipusiron
call_slow
パシェカ婦人
ヘッジホッグ@Wheezers and Dodgers
bonbonさん
会員登録(無料)が必要です
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
登録がまだの方はこちら
今すぐ登録(無料)
Facebookで登録
Twitterで登録
Googleで登録
既に登録済みの方はこちら
ログイン
ナイスした人
-
最初
前
次
最後
読
み
込
み
中
…
読み込み中です