お題をありがとうございます。 #朝活書写_1594 #いまぷ朝活書写 002 道具から入るタチなので、ガラスペンとかインクのセットとかつい眺めてしまったけど、ガラスペンは実物をみたら絶対に使いこなせないと思ったのでやめた。ノートと筆ペンだけで収まった私、えらい(何が?
今庄さん、おはよう、ございます。今庄さんの直筆かな。とても、暖かくて優しい字体ですね。ガラスペン、懐かしいです。昔、漫画賞に応募した時にGペンや鏑ペンと共に買いましたが、ガラスペンは、僕も、使いこなせなかった思い出があります😅。
>えかさん おはようございます。えかさんは朝から私を褒めていい気分にさせるという功徳を積まれましたね!来世でいいことありますよ!! ペンのタッチはペンタブがどんなに高性能になっても真似できないとこがあると思います。ガラスペン、ブームのようで書店や文房具屋さんにインクとセットのものが山積みになってましたよ。
今庄さん、“論う”は、本来このように使用するものなのでしょうね。「根拠や理由をたくさん挙げる」ことが“論う=論じる”ことなのに、「粗探しをして相手の論を否定する」ことだけを“論う”の語釈と思い込んでいた(時流に毒された)自分がいました。やれやれ。
変換機能にまかせて出てきたものをそのまま使ってますが、書けと言われたら書けないですよ!!(恥。 言葉は変化するものでしょうけれど、本来の意味に触れると背筋が伸びる感じがします。
そうそう、生き物道おもしろかったです!!ご近所で販売者さんがいたらいいですね、って思ったけど、どっちにしても日本版はそちらで売ってないですものね。
母が本を読みながらゴハンを食べる人だったので、私も本がないとゴハンが食べられない人になってしまいました。
2大あがめる物書きさん
・小田嶋隆センセ(東京まで講座うけに行ってました)
・重松清さん(コタツの上のみかん1個からでも滂沱の涙のストーリーにするその力、爪の垢が欲しい)
仕事:気持ちと身体のモツレをほどきます。「気持ちが治れば身体が治る,身体が治れば気持ちも治る」がモットー。気持ちと身体の2つのベクトルからお悩み解決のお手伝い。
気持ちツール:NLP/ビジョン心理学/四柱推命/易/タロット
身体ツール:氣鍼医術(鍼灸/経絡治療)
持病:多発性硬化症(特定疾患)
聞くもの:70年代ブリティッシュロックから始まり、パンク、ニューウェーブ、マンチェ、ブリットポップと一貫してイギリスもの。国内ならコレクターズ 、グルーヴァーズ 、カーネーション、モンスターロシモフ 、ワイルドチルン、PIGGS
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます