読書メーター KADOKAWA Group

威風堂々惡女 3 (集英社オレンジ文庫)

感想・レビュー
128

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
らぐ
新着
ちょっと読んでて息切れ。 一気に3巻まで読んだけど。 悪い奴はずっと悪いやつのまなのかなあ。
0255文字
にゃんす
新着
ネタバレ一巻毎に誰かの運命がクローズアップされているのかな。今回は青嘉を未来で殺した潼雲。潼雲の未来が変わったのは嬉しいことだけど、青嘉の義姉はかえって不幸になっていっている気がする。
0255文字
flower0824_
新着
シリーズ3作目。皇后暗殺の罪を被せ、芙蓉を追い落とした雪媛。そんな芙蓉にも幼い頃から付き従う者がいる。潼雲は芙蓉と雪媛に利用され、振り回されてちょっと不憫。後宮ものはだいたい女の嫉妬と、皇帝や権力への執着がドロドロしているものだけど常に命がけで大変。芙蓉もなかなかの悪女でしぶとい。青嘉と義姉の関係もますますややこしくなってきて、このままでは誰も幸せになれないな。
0255文字
ぽに
新着
再読。
0255文字
kagetrasama-aoi(葵・橘)
新着
「威風堂々惡女」第三巻。前巻で皇后があんなことに!雪媛は着々と後宮を掌握するために手をうちます。色々と驚きの展開があるんですが、一番驚いたのは “打毬” の場面❗️雪媛が大活躍!玉瑛が凄く頭脳明晰で歴史を細かく覚えているのは物語として自然で面白いと思いますが。打毬が得意ってなんか伏線ありました?それは兎も角、尹族が犯した罪の減刑を皇帝に嘆願しなかった雪媛、一読者として好感を持ってしまいます。雪媛の謀叛はどうなるんでしょう?興味津々です。
0255文字
bookshelf_yt07
新着
皇帝・碧成の子を生み、後宮で権力を誇った芙蓉から寵妃の座を奪った雪媛。悔しさから芙蓉は幼馴染で付き添い従う凌雲を使って陥れようとする。一方、雪媛に仕える青嘉は未来を知るゆえに警戒を強める。 転生して歴史に齟齬は出ないのか?
0255文字
真子
新着
ネタバレ皇后になるまでのお話。 今回は芙蓉の重臣目線。なかなかこちらもハードな人生だけど、権力を、持ってから失脚してしまうとそうなっちゃうのかな。こっちの方が悪女やった。護衛との関係が拗れまくって心配。皇后になってからどうなるのか。こっから皇帝への道はあるのか。それよりも護衛との未来はどうなってしまうのか、が一番心配。
0255文字
しましまこ
新着
また1人タラシ込んだよ。
0255文字
もと
新着
ネタバレ74 ★★★★☆ くぅぅ~、ここで次巻に続くとは。完結しているので私は一気読みが出来るけど、この宙ぶらりん状態で待たされた読者は辛いね。芙蓉様をお慕い申し上げている潼雲がどう仕掛けてくるのか三巻も面白かったです。芙蓉は悪い女だね。そして神女こと雪媛は打毬も得意ってなんでそんなに万能なの!!ちょっと引くわね。不正を犯した尹族の減刑嘆願をしなかった雪媛。この行動が今後どう影響してくるのか見物ですな。雪媛と青嘉、青嘉と義姉の関係、芳明の息子 天祐の父親も生存なのね、瑯もいるし、最終巻まで、まだまだ楽しめそうよ。
0255文字
うめきち
新着
今回も面白かった
0255文字
S O
新着
ネタバレ雪媛のライバル独芙蓉の部下潼雲がメインの話。潼雲は芙蓉のために雪媛の弱味を探り、雪媛は潼雲の立場を知っていて傍仕えの護衛にする腹の探り合い。雪媛は危機に陥ることもあったけど、天への祈りで神女の名声を確立するシーンは、歴史を知っているからそれに合わせて振る舞っただけとわかっていても、寝食も拒んで祈る懸命さが胸に迫りました。潼雲の献身と、感謝するふりをして見下していた芙蓉の温度差がかわいそうでした。
0255文字
つぶあん派
新着
芙蓉しぶとすぎる!幽閉されて徐々に狂ってそうなのに、悪事に事欠かない。なんてやつだ。彼女もまた悪女、ということで彼女の忠実な部下・潼雲が新たに登場し、雪媛達に向かってくる。しかも彼、青嘉が殺された原因だったりしてなかなかの強敵。平民でなかったらあるいは、と自分の立場を悔やみ恵まれた人々をうらやむ。なんとなく、玉瑛なら共感できる部分があったんじゃないかなと読了後に感じる。今にして思えば、雪媛の夢に共感してくれそうな人物だ…。 色々と動きつつ、まだまだ先の読めない感じで読書が楽しいです。
0255文字
きいたん
新着
ネタバレ3巻も先が気になりするする読んでしまった!なるほど。2巻は純霞、そして3巻は潼雲と、1巻ごと新たな人物を登場させ、少しずつ仲間を増やしていく寸法か?今回のキーポイントは、青嘉が雪媛を諌めたあの場面だろう。何の為に力を持つのか。道を見失いかけた雪媛を導いた青嘉はやはり人生2回目!それにしても、未来を見ている2人がそれを各々の胸に秘め、しかも相手を想っている事に薄々気づきながらそれをひた隠しにし、更に相手が自分を想っていないと誤解しているその状態の歯がゆさよ!この状態はいつ解消されるのよ…。楽しみに待ちたい!
0255文字
おざみ
新着
確かに堂々とした悪女なんだけど完全なる悪人にはなれていない。
0255文字
kinta
新着
ようやく雪媛と青嘉の過去との入れ乱れが落ち着いた様相なので、このまま進め、と思ったら芙蓉さんとこのあれやこれや。過去を書き換えていくのはいいが、未来の点がそれによって変化する(天候以外)ことになりかねないか、というパラドクスをむやみに心配。相分からず薄氷を踏みたがるなあ…
0255文字
ナディ
新着
ネタバレ面白くなってきた。自分の人生を切り開く為に動く雪媛がどうなるのか。
0255文字
kuuipo253
新着
ネタバレ潼雲の生い立ちの話から始まり、芙蓉がいい人だったらどうしようと思ったけど、どうしようもない奴で安心した。潼雲はこのまま生き残って青嘉とタックを組んでもらいたい。芙蓉がかなりしぶといのと、今後珠麗もネックになってきそうだな。あと青嘉も言っていたが、雪媛は碧成に情は湧かないのだろうか?青嘉のことを好きだと思うけど、非情なようで情に熱い人だから、揺らぎそうな気もしないでもないが。
0255文字
cha_saku02
新着
メモ 南区図書館
0255文字
S F
新着
ワクワク、マシマシ
0255文字
ひこ
新着
因縁の潼雲を取り込み、立皇后の宣言を受けたものの、まさかの懐妊。果たして雪媛たちはどうなるのか。
0255文字
おおいろ
新着
萌えすぎて本を持つ指が震えるし動悸もひどくなるしでどうしたら言いかわからなくなるくらいだった。そしてブランコの漢字を初めて知って1つ賢くなった。
0255文字
さいか
新着
ネタバレ雪媛と青嘉の想いがだいぶはっきりしてきたし、三角関係ならぬ四角関係になりつつあるので今後どうなっていくんだろう。今世の雪媛はおそらくまだ清い身体であるっぽいしそこはたぶん重要なんだろうけど、このまま皇后になったらそうそう拒みきれるものでもない気がする。どうするんだろう。潼雲と青嘉はいい友人になるといいな。その関係性が悲劇を覆す要素のひとつになりそうだし。しかし芙蓉はなかなかしぶとい。
0255文字
みずきはは
新着
雪媛と青嘉の関係は、今のままだと傍から見てもお互いの思いがわかるようになってしまいそう。誰もが策を弄し、人を陥れ、裏切りなども当たり前。雪媛もかなり悪どいことをしているのに真の味方を得ているのが不思議で目が離せない。そして芙蓉に忠実だった潼雲も雪媛の側に。相手の心は縛らず、自らの意思で人生を選択させるようもっていけるところが雪媛の凄さ、魅力なのでしょう。
0255文字
dorimusi
新着
今回は芙蓉とその幼馴染の潼雲。どちらもやり直し前とはだいぶ人生が変わってる。しかし芙蓉はしぶとく復活するのかな?しかしタイトル通り悪女というのかわからんが女通しの戦いに振り回される男って構図だなぁ。 ところでここ後宮だよねって言いたくなるほど誰でも入れるのはいまさらか。しかし、複雑な絡み合ったストーリーは嫌いじゃないけど、感情移入できるイイ人ポジのキャラがいないのはキツイなぁ。
0255文字
コアラ
新着
結構続編があり、まだ手に入れてませんが、ハマってしまいました。また週末に買い揃えていこうと思います。人生の選択やり直し、どう転ぶのでしょう。ワクワクします。
0255文字
坂城 弥生
新着
芙蓉自身も苦労はしていたみたいだけどやっぱり黒いよね…
0255文字
なぷ
新着
お互いへの執着がだんだん強くなってるのに、拗れてきたな。それぞれの周りで歪んでいくサブキャラが…こわ。しかし、やり直し前の青嘉の女性遍歴、草なんだが。お前相当だな…。
0255文字
衣鞠
新着
ネタバレ今回は主に芙蓉側に焦点を当てたお話。芙蓉は思った以上に性悪女だった……。雪媛と青嘉は完全にすれ違い。両片思いで今後どうなっていくのか。現時点で青嘉の影響で悪女感が薄れてきているし、果たして雪媛が思い描くような未来になるのか。尚宇も青嘉の件で思うところがあるようだし、今後がこわい。ラストは芙蓉復活の兆しでますますどうなるのかわからない。次巻も楽しみです。
0255文字
ゆき
新着
違う選択をすることでどんどんと人の運命が心が変わっていく。やり直しをしていく人生の先に何があるのか気になる。雪媛と青嘉の近くて遠い関係が切なくてもどかしい。
0255文字
ロエル
新着
ネタバレ5章で下手くそって言われたり、雪媛にちょいちょい振り回されていじられてる青嘉がウブでとてもかわいい(笑)
0255文字
鳩羽
新着
ただ一人の公主の母である芙蓉に皇后暗殺の罪を着せ、幽閉に追いやった雪媛だが、芙蓉は強かに地位奪還を狙っていた。その忠実な幼馴染の潼雲は、先の未来で青嘉を殺す存在でもある。一方、皇帝は、雪媛が不貞をはたらいているという噂を信じ…。シリーズ3巻目。雪媛らの主要キャラのみに焦点が当たるのではなく、その巻の主人公とも言えるキャラの反省を丁寧に掘り下げるのも、このシリーズの魅力か。毎回、雪媛がうまいこと勝ってくれるのが気持ちいいが、未来を知ってるのは誠にずるいとも言える。青嘉と徐々に惹かれあっていくのがよい。
0255文字
ぽに
新着
ネタバレ芙蓉がしぶとい。幼い頃から付き従う潼雲を使い、雪媛を陥れようと画策する。単純ではあるものの、効果的な作戦で危うくなりかけるけどそこは雪媛。機転がすごい。過去生では影の支配者だった潼雲もこれでもっと良い生き方が出来るといい。ただ、芙蓉のしぶとさが今後どうなっていくのか…
0255文字
ひめここ
新着
読了。芙蓉は潼雲を使い、雪媛を陥れようと画策し始め… 今回も面白かった!潼雲については最初は大丈夫なのかとハラハラしましたが、雪媛の策略で無事切り抜けられてよかった。潼雲と青嘉とのやりとりが楽しく、面白いキャラだなと思いました。青嘉と雪媛がどうなるのかも気になります。
0255文字
punto
新着
三巻目にして三人目の妃を慕う男性登場。皇帝の奥さんみんな別の人が好きだったのか...と思ったらそうではなかった(汗)。かといって皇帝を純粋に好きかというと首をかしげざるを得ない。結構皇帝も可哀そうな...。雪媛は相変わらず強いですが、皇帝が「悪人」ではないだけに情もわいてしまう気がしてきました。
0255文字
ゆるる
新着
ネタバレ(2021-24)いや〜〜切ない。青嘉も雪媛もお互いへの気持ちが大きくなりすぎて、思えば思うほどすれ違っていく2人…2人ともに幸せになって欲しいんだけどなぁ…そんな中素直に恋心を全面に押し出す瑯が可愛すぎる。潼雲はきっと良い奴だと信じてた!芙蓉はちょっとかわいそうな人なのかと思ってたらやっぱり悪女で終わり方も最高でした…
0255文字
風信子
新着
ネタバレ相変わらず登場人物の名前は難しいけれど、面白くてさくっと読了。雪媛の設定が悪女というより恋する乙女かつ賢さと優しさを前面にだしていた感がある。皇帝にも情が湧いてきたようで予定通り葬ることができるのか?雪媛と青嘉が二人とも別の時空から転生しているのに二人の情報共有ができていないところがもどかしい。
0255文字
久七郎
新着
潼雲もなかなか良い味を出してきた。 登場する男性陣は皆、恋心のウェイトが高すぎやしないか。
0255文字
サクラ翡翠
新着
ネタバレ皇帝・碧成との間に唯一子をなし、後宮で威勢を誇った寵姫・芙蓉に皇后暗殺の濡れ衣を着せ、追い落とした雪媛。しかし芙蓉は、幼い頃から自らに慕い付き従う潼雲を使い、雪媛を陥れようと画策し始めた。潼雲が雪媛の護衛として任じられると、未来の記憶を持つ青嘉は警戒を強める。そして雪媛が寵を得たことで増長した尹族の横暴は、雪媛への悪評となりはじめ…?
0255文字
せいこ
新着
巻をかさねるごとに面白くなっていく。未来は変えられるのか、ますます目が離せない。
0255文字
みつき
新着
★★★★★
0255文字
全128件中 1-40 件を表示
威風堂々惡女 3 (集英社オレンジ文庫)評価58感想・レビュー128