読書メーター KADOKAWA Group

むさしの読メ会

【終了】森見さんの作品の聖地巡礼へ行こう!【8月12日&13日】
トピック

いちろく
2015/07/14 00:09

「ぽんぽこ仮面を探しに行かないかい?それとも、たぬき達の方が好み?え、黒髪の乙女ですか?」

森見さんの作品の聖地巡礼のイベントリクエストがきました!面白そうなのでやります。(≧∇≦)/

糺の森、下鴨神社、鴨川デルタ、レストランまどい、伏見稲荷、京都大学、四条木屋町、六角堂、進々堂、哲学の道 などなど
猫ラーメンの元ネタのお店にも行きたい!おまけに、下鴨納涼古本まつりの時期(8月11日~16日)なのですよ!行きたい所が多すぎます。


◯1日目 8月12日(水)
京都駅の改札を出た所に13時集合、夜は(やっていれば)某ラーメンや月面歩行の元ネタのお店に行きませんか?
◯2日目 8月13日(木)
京都駅の改札を出た所に9時に集合、19時頃解散予定

むさしのでやるのは、1泊2日の予定です。物足りない方は各自で前後を調整して下さい。オイラも一日延長する予定。

目的地や大まかなスケジュールが決まりました。8月1日以降、参加希望の方がいましたら、私までメッセージをお願い致します。m(_ _)m。

参加条件です!
◯森見さんの作品が大好きで多数の作品を既読済みの方(自己申告勿論可)
◯京都への移動手段、宿泊施設を自分で準備出来る方
という条件をつけさせて下さい。m(_ _)m。森見さんの作品の聖地巡礼イベントのため、清水寺や金閣寺等の有名な観光名所には行きませぬ。森見さんの作品のファンの人でないと楽しめないイベントになると思います。

募集人数は、現時点では様子見とさせて下さい。m(_ _)m 多くなりそうな場合は制限をかけます。(人数が集まるとは思えないですが、最低人数2人でもやります。)

あと、私の独断で申し訳ないのですが、状況によりお断りする場合もあります。ご理解ください。

参加希望or検討中の方は、このトピックにコメントか、私までメッセージをお願いします。

○お願い等
・京都駅集合です。現地までの移動は各自で調整願います。
・宿泊施設の準備も各自で調整願います。オイラは皆様の宿まで手配しません。
・出来る限りの事前準備はしていきますが、当日アクシデントに見舞われる可能性大です。ご理解下さい。
・都合により、イベント内容を変更する場合もあります。その場合は直ぐにご連絡します。
・途中参加、途中帰宅OKです。お気に入りの場所で長居したいので途中から別行動!2日目だけ参加したい!もOKです。
・台風等で、イベント自体の開催が危ぶまれる場合は中止or時間の変更もあります。ご理解を。m(_ _)m。
・行ける努力は尽くしますが、万が一私が参加出来ない時は、他参加者の皆さんで楽しんで下さい。
・情報は随時更新していきます。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ