読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

3/304/24/54/84/114/144/17213647213648213649213650213651ページ数746747748749750冊数読書ページ数読書冊数
著者グラフ上位10名
もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

霜月ざら
新着
ネタバレついに項羽登場!元々あまりいい印象がなかったけれどやはり、という感じの冷酷さ。虞美人の登場はあるのだろうか。項羽は劉邦の影響を少しは受けているので、もっと一緒にいる時間が長ければ項羽は変われたのかもしれないと思うところもある。それにしても張良の特別感がすごいな。劉邦は張良が大好きなんだなと感じる。次巻は楚漢の垓下の戦いに期待。どんな風に四面楚歌が描かれるのか楽しみ。
0255文字
霜月ざら
新着
劉邦の周りに色々な才能が集まって来てワクワクする。農家の出ながら皇帝になる劉邦のリーダーとしての器が試され続ける。どんな時代でも自分が何を大切にしたいか、何を望むのか、揺らがない信念が必要なんだと感じた。劉邦はいかに天下を統一していくのか、いつ項羽は姿を表すのか、というところで次巻へ。
0255文字
霜月ざら
新着
ネタバレ人の上に立つに足る人物像について考えさせられた。人を見抜く目、人に信頼される魅力を持ち、真実を見抜き、先を読む。ここで描かれた劉邦は私の持っていたイメージとは少し違う気がする。人相見とか瑞祥とか運命を予感させる感じがファンタスティックで面白い。陳勝・呉公の乱で終わり。ライバル項羽の出番のないまま次巻へ
0255文字
霜月ざら
新着
ネタバレ「粘膜」シリーズのワクワク感があまりなかった。背徳感、狂気、暴力、破壊力、勢いが足りない。もっと過激でもっと異常な世界を見せてほしかった。登場人物ももっと振り切っていたら楽しめたのに。すべてがあっさりし過ぎ。前半が退屈でやっと面白くなりそう!という所で終わってとにかく残念。鉄児はナムールへ行っちゃえばよかったのに。
0255文字
霜月ざら
新着
ネタバレ夏に読むのが正解だったのかよくわからない。これ異星人の話なの?という所から始まって親との確執、不思議な動物、恋、戦争、階級闘争、そして様々な謎。寒さが狂気に繋がる世界観や精神感応力を持つロリンの存在に心引かれる。正直、最後のドローブとブラウンアイズのお互いに想い合っている感じがなかったら恋愛要素はいらないと思ってしまいそうだった。寒さの中で震えながら終末を想像して読めばよかった。ロリンは助けに来てくれるだろうか。
0255文字
霜月ざら
新着
ネタバレドラマを観てこんなに色々と考えてしまったことがあっただろうか?考察を補ってくれる公式本が有り難い。それぞれのプロフィールだけでも妄想が捗りそうだ。特に「武川という男」の眞島さんの考察が興味深い。武川さんの足ドンが見たくなった。
0255文字
霜月ざら
新着
ネタバレ再読。もっとワクワクする話だったような気がしていたのに思いのほか切ない話だった。狂っているのになんだかとても哀しい。いや、狂っているから哀しいのか。隣の席の女の子に対する憧れ。たった1人の誰かに焦がれる想い。それなのになつみさんもゾンも壊れちゃうんだな。メグマ波を使って人を狂わせて、それからどうすればいいのだろう。誰かがジルバを踊り出したら全員踊るような、つまらない人間なんてそこら中にいる。みんなみんな狂わせてもきっと寂しさは埋められないんだろうな。すっと日常に戻る感じがまた切ない。
0255文字
霜月ざら
新着
今回は読んだ事ある本が多めでなんか嬉しい。自分の読書傾向は神林に近いと思っていたけれど遠藤にも実は近いということを発見。安部公房やカフカはいいぞ!海のシーンはなんだか切ない。まるで恋しているような…町田さわ子と神林はもう付き合っているようにしか見えない。可愛いな。とにかく本について深く語れる友達がいることは幸せなことだと思う。ところでARという用語は一般的なのだろうか。拡張現実といってくれた方が馴染みがあるのだが。
0255文字

読んだ本
748

読んでる本
1

読みたい本
211

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2012/06/28(4677日経過)
記録初日
2012/06/20(4685日経過)
読んだ本
748冊(1日平均0.16冊)
読んだページ
213649ページ(1日平均45ページ)
感想・レビュー
489件(投稿率65.4%)
本棚
17棚
自己紹介

常に面白い本を探しています。
深く考えさせられる本も(いい意味で)くだらない本も好きです。

いつか書庫とか図書室とかのある家に住みたい…
本が多すぎて片付かないのです!!

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう