読書メーター KADOKAWA Group

むさしの読メ会

【終了】昆虫食を食べに行こう!【1月23日(土)】
トピック

いちろく
2015/10/25 08:55

(◕‿‿◕) 『わけがわからないよ』 と思ったそこのアナタ!!
大丈夫、管理人のオイラも理解は出来ているけれど、正直内心は震えているリクエストイベント。

日本にも長野の諏訪地方では蜂の子やザザムシを食べる食文化もありますし、昆虫食の本も出版されていますし、目黒にある寄生虫博物館に寄るついでに、食べに行こうかな!?と。( ;∀;)

とりあえず、『みんなで食べれば怖くない!』はず?

◯集合日時 2016年1月23日(土) 15:00~20:00予定 (その後飲む方は22:30頃の予定)
◯集合場所 JR目黒駅(西口)改札を出た所
◯イベント内容 寄生虫博物館を見に行く⇛昆虫食を食べられるお店で晩ごはん(⇛希望者で飲み?)
◯募集人数 8人 (1月17日(日)の12:00まで募集)
◯備考
  お店はいくつか候補をあげた中から、17日に確定しようかな?と。

参考までに、都内では
山手ラーメン本郷 安庵のように、言われなければ分からないミドリムシのラーメンのようなものから
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13121000/

タイ料理のいなかむらさんの様に、姿がハッキリとわかるものまであります。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13120179/

他、参考まで
https://retrip.jp/articles/4939/

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ