読書メーター KADOKAWA Group

MICKE
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

MICKE
さんの最近の感想・レビュー

雪の花 (新潮文庫)

雪の花 (新潮文庫)

吉村 昭
幕末、福井藩の町医が天然痘と闘う感動の生涯を描く。雪の木之本から福井へ抜ける道…続きを読む
警備員日記

警備員日記

手塚 正己
著者はある意味、シモーヌ=ヴェイユじゃないかな。続きを読む
雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)

雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)

村上 春樹
もうギリシャ、トルコに行かなくてもこれで充分かなぐらいの面白さだった。そしてそ…続きを読む
宇宙通信戦争で勝利したトランプ革命 今、アメリカで起きている本当のことⅡ

宇宙通信戦争で勝利したトランプ革命 今、アメリカで起きている本当のことⅡ

副島隆彦,ベンジャミン・フルフォード
この対談本のいいところは、双方対立する反対意見もそのまま載せているってことかな…続きを読む
老いと創造 朦朧人生相談 (講談社現代新書 2728)

老いと創造 朦朧人生相談 (講談社現代新書 2728)

横尾 忠則
p134 「タテ糸が創造だとすると、ヨコ糸は礼節である。この両者が交わったとこ…続きを読む
オペレーションの思想

オペレーションの思想

富井玲子
1960年代からの日本の現代美術史を俯瞰できて、丁寧に事象が紹介されていて分か…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011/05/02(5042日経過)
記録初日
2011/05/05(5039日経過)
読んだ本
667冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
207274ページ(1日平均41ページ)
感想・レビュー
516件(投稿率77.4%)
本棚
8棚
性別
血液型
A型
職業
アーティスト
現住所
滋賀県
自己紹介

辺境

いつも。自分が世界の中心だったが、気が付くと端っこの方に追いやられている自分の姿を眺め。実は初めから場末の路地裏で遊んでいるに過ぎなかった、今頃気が付いても周りの事象からどんどん彼岸へと収斂していくのをどうすることも出来ない。


このままいったいどこへ行くのだろうと思う間もなく漂い、流されていくこの身体にはもう時間が残っていなくて。


煉獄の淵を彷徨い歩くに過ぎない些末な日常に押しつぶされながら、もうほとんど生きるすべをこのまま思い出すこと無く、あの世も無ければせめてこの侏儒の悲哀を昇華し。
少しの絵でも描いておこうとする自堕落な我が身、我が愛。


どうかこの辺境へと慈しむ自愛と、流離する絵具の行方を。



参加コミュニティ1

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう