読書メーター KADOKAWA Group

でにろう
さんの感想・レビュー

でにろう
新着
イチイチ納得。別居したダンナが自分の城を作り上げていく「家においでよ」は、きっと私世代の男性陣にはズキュンとくるはずだ。私もそうしたい!と強く思った。読み終わってまだ思っている。発売から17年経ってロハスという言葉は死語になったが「妻と玄米御飯」のスピリットは今も私の妻の中にあり、我が家では玄米御飯が主流になっている。作中の作家先生を全面的に支持します。最後に撤退するところも支持します(笑)
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

でにろう
さんの最近の感想・レビュー

ドクター・デスの再臨

ドクター・デスの再臨

中山 七里
安楽死について、前作で書ききれなかったところ(患者の心情とか法制化の問題点とか…続きを読む
我が家のヒミツ

我が家のヒミツ

奥田 英朗
私の中ではシリーズ最高傑作。両親は健在だけど「手紙に乗せて」が一番のお気に入り…続きを読む
我が家の問題

我が家の問題

奥田 英朗
なんというか、人から聞く話としては結構興味深い切り出しになる1行目がズルい。「…続きを読む
向田理髪店 (光文社文庫 お 36-4)

向田理髪店 (光文社文庫 お 36-4)

奥田英朗
いつもながらスッキリとオチまでを書ききらない奥田節。まあ確かに日常の出来事は全…続きを読む
コメンテーター

コメンテーター

奥田 英朗
相変らずの伊良部先生。17年ぶりとは思えないほど私の中に印象強く残っていて、お…続きを読む
天を測る (講談社文庫 こ 25-54)

天を測る (講談社文庫 こ 25-54)

今野 敏
咸臨丸での渡米から始まる幕末の頃の物語。勝、福沢、高杉らが困った大人のように扱…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2012/11/01(4450日経過)
記録初日
2011/01/26(5095日経過)
読んだ本
610冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
208972ページ(1日平均41ページ)
感想・レビュー
607件(投稿率99.5%)
本棚
3棚
性別
自己紹介

ガキの頃から本好きだったけど、古典SFと名作文学しか読まなかった私が、同僚の誘導でミステリ方面へ転がりはじめた2011年。
毎週のように本を持ってきてくれる二人のミステリ好きにひきずられ、すっかりどっぷりたっぷり・・・

そして視力が落ちてきたような気が・・・?

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう