本は好きです。
でも、中毒をきたすほどではありません。
面白い本があれば、徹夜しても完読しますが、
本当に眠たければ、寝てしまうこともよくあります。
手元に読みかけの本があるのに、
外の景色に見とれている時もあります。
やたらと本が読みたい時期もあるようです。
手元に本を持っていないと、
本がすっごく読みたくなるというあまのじゃくでもあります。
もともと読むのは早いようですが、
本の種類によっては、
大事にゆっくりと何度も反芻しながら読んでおります。
読んでいるジャンルはかなり幅広く、
絵本から専門書まで。
読書メーターでのみなさんのつぶやき大好きです。
ナイス!で飽きたらず、通りすがりながらコメントを残します。
知らない人間に「そうそう!そうなのよねっ♪」って声をかけちゃう、
昭和に生きていたおばちゃんそのものです。
お気に入りにしていただくのは歓迎いたします。
ただ、最近においてはナイス返しもしなくなりました。
出没もつぶやきも毎日しなくなりました。
家族との書籍管理上、
こちらからお気に入りにさせていただくことが出来ません。
ご理解賜ります。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
7´s bloodも…オチがそれなのか!という感じなんだよなぁ。
プルさん ナイスありがとうございます。随分前に読まれたのですね。実は、僕もこの話、現実的じゃないと思ってます。作者は、常に牧歌的な方向へもっていかれる様に見受けられます。物欲重視で人の関係が薄くなってきている昨今、世間に理想郷を魅せようとされているのかな? どう想われます。
HIROさん この間、キノベス賞授賞式でご本人のスピーチを目の当たりにしてきました。そして瀬尾さん自身のエッセイ含め、瀬尾さんのこの後に続く作品はずっと同じシチュエーションを、もしくは自身の子育ても淡々とながら子育ての楽しさ、子育ての意義みたいな感覚を 読み手に与え続けています。中学教師をやめてなお、伝え続けたいものがあるのかな?と感じました。どんな子供でも環境が良く、それには親が深い愛情を持って子育てを楽しみながら行う事が子供を育てるのに大事であり、それが将来のいい社会を作りあげるのだと。
伝え続けたいと言うより訴え続けたい何かあるのかな?…という感覚で、今は受け取っています。
プルさん 元先生だったのですね。だから熱いメッセージが入っているですね。勉強不足でした。ありがとうございます。でも、プルさん 作家さんのトークショーなんてなかなか行けなくて、羨ましい。😊
HIROさん 授賞式たまたまでしたが、応募したら当たったので、嬉しかったです。
プルさんには、引き寄せ力があるんですよ。きっとね‼️ 僕も見習って応募してみよ~と😊 当たったら、つぶやき入れます。
HIROさん 楽しみにしております♪