2023年12月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:3465ページ ナイス数:1795ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/1173830/summary/monthly/2023/12 12月の読書数と作者まとめ。(敬称略) ①伊坂幸太郎5冊 ②万城目学2冊 ③奥田英朗1冊 ③今野敏1冊 合計9冊。あけましておめでとうございます〜〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 先月は新刊旧作入り混じる中、基本伊坂先生月間だった。
中盤[柳ヶ瀬の女]の章の夜間保育士:博美の両親の情けない事よ‥‥‥読んでて業腹で仕方が無かった。 自分の夢(欧州旅行)の為、一所懸命働く娘の懐を充てにするなど言語道断!!! ホント情けない‥‥‥おかんよ、アンタまだ50歳で専業主婦やろ??まずお前がパートに出ろ!!! タワケ!!!!!(笑)
ただ一方で、この子自身の心が脆すぎるとも感じた。 組織というのは、巨大になればなる程「生き馬の目を抜く」ぐらいの図太さとある種の狡猾さ(他人を蹴落としでも的な要素)も必要。 畢竟、彼女のメンタルは弱過ぎる‥‥本音を云えば、辞めて民間企業に行った方が良いとも思った。
ナイスありがとうございます。 >辞めて民間企業に行った方が良いとも思った。 ⇒でも民間企業の方が、生き残り競争は厳しいと思いますよ~。 たしかに男尊女卑社会はいまだに残っていると思いますが、公務員は仕事ができなくても、犯罪をおかさない限りクビにはなりませんから…。(^^;
だいぶ前(20年以上前)に、上川隆也氏主演(二渡警視役)で連続ドラマ化もされ人気を博したらしく、それも納得の内容だった。 続編が何作もあるようなので、追っていきたい。
後、主要登場人物達皆共感出来なかったなぁ‥‥妻(かつての静香ちゃん)に暴力を振るい、仕事も長続きせず、口だけ番長の徹夫(ジャイアン)なんか苛々して仕方無かったわ‥‥‥同窓会とかで、過去のクラスの順列(ピラミッド)通りにマウントをとろうとする奴が個人的に唾棄·蛇蝎の如く大嫌いなので‥(苦笑)
後、親も親。 以前も筆者作で同様の話があったが、死後何年も経って、子供が本当に交際してたかどうかも解らない奴を命日に呼び付けるのもどうかしてる。 武田が悪人描写なのがまだ救いだが、コレが真の善人で、本当は交際などしてなかった場合、呼び付けられた方は堪らんで?? 十三回忌で、既に妻子ある武田の足下にしがみついて、娘の手作りチョコを食べてやって欲しいて‥‥‥私も子の親なれど、申し訳無いが正気の沙汰とは思えなかった。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます