10月印象に残った2冊、藤岡陽子「森にあかりが灯るとき」、菰野江名「さいわい住むと人のいう」。11月もよろしくお願いします。2024年10月の読書メーター 読んだ本の数:21冊 読んだページ数:6717ページ ナイス数:2251ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/3670/summary/monthly/2024/10
京の都からみたら、駿河も陸奥も遠国である。遠い場所での出来事は「ふうん、そんなことがあったのか」で終わる。陸奥は野蛮な蝦夷の国という考え方も当時は当たり前だったのだろうが、東北に縁のある私からすると釈然としない。本作品の中では阿弖流為の高潔さが印象的だ。
つたない感想にナイスをありがとうございます。
たくさんの方々にお気に入り登録をしていただき感謝です。
読むジャンルは小説。
物語が大好きです。
それも、長編が。
好きな作家(敬称略)
宮本輝・宮部みゆき・乃南アサ・堂場瞹一
有川ひろ・高田郁・上橋菜穂子・伊吹有喜
小野寺史宜・今村翔吾
最近お気に入りの作家(敬称略)
古内一絵・藤岡陽子・額賀 澪・辻堂ゆめ
青山美智子・遠田潤子・穂高明・寺地はるな
町田そのこ
☆ お願い ☆
お気に入りさんを見直させていただいております。
数年間更新のない方を中心に解除をしました。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
短編ではどれも勿体無いに一票です^ ^
あすなろさん、ね!ホントに短編では勿体ない😉