読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
1033

読みたい本
646

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2010/01/14(3620日経過)
記録初日
2008/03/10(4295日経過)
読んだ本
1033冊(1日平均0.24冊)
読んだページ
206711ページ(1日平均48ページ)
感想・レビュー
892件(投稿率86.4%)
本棚
12棚
性別
血液型
O型
職業
主婦
現住所
北海道
自己紹介

図書館で借りた方が返す日を気にして一生懸命読むようです。なので、いつまでたっても購入してある本は積読本のままです(笑)。でも、そんなことは気にせず、今読みたい本を読む方が精神的にもいいようです。

【私のコメントにナイスしたくれた皆さんへ】
私の拙い文章のコメントにナイスをありがとうございます。素直に嬉しいです。
ここを覗いていると楽しいのですが、読みたい本も加速して増えるのが
悩みの種です。これからも、一緒に読書ライフを楽しみましょう。

2015年以降私の諸々の変化により読書時間が減ることになるが、心の中の読書欲の火は燃え続けています。
2014年、お気に入りの作家さんは自然と女性が多かったので、お気に入りの男性作家さんも作ろうと模索していた。で、地元作家さんの小路幸也さんに決定。作品を読み終わるのが追いつくのはいつになるだろうか。
2013年、前半は三浦しをん祭、その後知り合いからの紹介本「風紋」「晩鐘」に衝撃を受け、後半は地元の直木賞作家桜木紫乃さんに傾倒したのでした。
2012年、前半はガンパレードマーチのシリーズを途中まで読み、後半は三浦しをんさん祭りにシフト。
2011年、「天地明察」「悪の経典」がまず浮かびます。どちらの本も強く印象に残りました。
2010年、有川浩さんの本にやられました。私も図書館シリーズに登場して、堂上や郁ちゃんと友だちになりたいです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう