読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
1140

読んでる本
7

積読本
164

読みたい本
82

ユーザーデータ

tamaobattery@「真顔の顔文字で、きゃっ(^・ ω ・^)❤️と言ってみる会」会長
tamaobattery@「真顔の顔文字で、きゃっ(^・ ω ・^)❤️と言ってみる会」会長
120お気に入られ10月の読書メーターまとめ

読書データ

プロフィール

登録日
2015/09/28(785日経過)
記録初日
2010/01/21(2861日経過)
読んだ本
1140冊(1日平均0.40冊)
読んだページ
482738ページ(1日平均168ページ)
感想・レビュー
507件(投稿率44.5%)
本棚
6棚
性別
血液型
A型
職業
主婦
現住所
東京都
自己紹介

年齢を重ねるごとに、読破した冊数も増え、何を読んだのか把握できていないため、二度買いすることもしばしば。それを防ぐために始めました。
読書メーターを始めてから読んだ本を中心にアップしているので、まだ冊数が少ないですが、過去に読んだ本も、暇のあるときにボチボチ増やしていこうと思います。
積み本も多すぎて把握できないので、基本的に読み終わったもの中心です。

私にとって本は、水や空気と同じく生きる為に必要不可欠なもの。仕事に行くときも遊びに行くときも、必ず文庫本を携帯します。

仕事に行く日と行かない日とで、読書に割ける時間にムラがあります。
たいていは、日本語の本を何冊かと、英書を何冊か、同時進行で読んでいます。
しかも、お気に入りの本は何度も読み返すので、一ヶ月に何冊読んでいることになるのかは、自分でも不明。

ジャンルを問わず何でも読みますが、好きなのは、歴史物と恋愛物とサスペンス、ミステリー。
ここ数年は、海外のロマンス小説にハマッています。

お友達になってくださった方、コメントしてくださる方、ハンドルネームが長いので「たまおさん」とお呼びくださいませ。あ、「たまさま」「たまちゃん」なども受付中です❤️\(//∇//)\❤️お好きなようにアレンジして下さい笑。

たまおさんは、家族やボランティア先の人たちについての、バカバカしいつぶやきをしたり、公共の場(=コメント欄)を私物化したりするのが得意です。

読書メーターは、忘備録のつもりで始めて、Amazonの購入記録などを基に、読了日をテキトーに入力してしまったため、記録開始日が実際の読メ開始日とは違っています。めんどくさい事になっていてスミマセン。まだまだ、読書メーター新米の私ですが(読メ開始は2015年9月です)、よろしくお願いいたします。

※tamaobatteryオリジナル画像の無断転載禁止。
※Unauthorized reproduction prohibited.

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう