読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
72

積読本
5

読みたい本
37

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2015/12/21(1862日経過)
記録初日
2014/02/03(2548日経過)
読んだ本
72冊(1日平均0.03冊)
読んだページ
22281ページ(1日平均8ページ)
感想・レビュー
33件(投稿率45.8%)
本棚
4棚
性別
職業
大学生
現住所
鹿児島県
自己紹介

おもしろいと思ったら純文学からラノベまで。マンガも読んでいますがいまのところここに記録するつもりはありません。

本の感想はネタバレをしないように書いてます。

読みたい本は読んだ本に出てきた本や書店で見かけて面白そうと思ったものをメモがわりに登録してます。

マイルールで申し訳ありませんがアイコンがデフォルトのままの方とはコンタクトはとりませんのであしからず。

本は友達。いえ、お友達、わたしに余計なものを考えさせない、外部から遮断してくれるなツールでもあり、とても大切なものです。

アイコンは気に入って、買ったのはいいものの履く度に靴擦れしてしまうレースアップシューズちゃん(;_;)

最近は伊藤計劃を読もうかなと思ったので買ったのですがまだ読めてないです。
H285月上旬に虐殺器官読み終わりもう虜です。
今年アメリカで実写映画公開予定なので楽しみで仕方ない(こっちでも見れると信じてる)
ハーモニー読破
屍者の帝国は心が折れました。
個人的にあれは伊藤計劃さんの作品でないと思っています。

村上春樹さんが翻訳したキャッチャーインザライを読み始めました!(→2月中旬に挫折→GW中に読破しました。H28)

三島由紀夫さんの作品も読みたいと思っています。

好きな系統の本は物語が最後までしっかり書かれているもの
苦手な系統の本は翻訳ものです。



どんな大難をくぐりぬけても、いつもニコニコしていられる女のなかに、ほんとの悲しみを見出したときに、そんな女につよく魅かれるのである。『書を捨てよ、町へ出よう/寺山修司』

こんな女性になりたいです。理想です。


わたしは己の過去にとらわれています。
救い出してくれる人は現れるどころか、その過去を呼び起こし、わたしを縛りつける人ばかりです。

わたしを一時期の孤立から救ってくれたのは本でした。一番最初に救ってくれたのは人ではなく本でした。
孤独を何度も救ってくれたのも本です。

人を好きになることが出来るのかというのがここ2、3年の悩みです。
(先日、久しぶりに異性を好きになり日々てんやわんやしております。)

一緒に出掛けて、本で読んだようなことが起こった時に
「今のアレあの本で読んだあの場面にそっくりじゃない?」
「あ~確かに!」
「帰ったらまたあの本読もうよ。」
って話がしたいです。

そういう会話ができる関係、素敵だなと思います。
読んだ本について語り合いたいですね。
意見が違ってもそれはそれで面白いし

幸せになれないなら老いて醜くなる前に早く死にたいです。
早く生きる理由が欲しいです。
幸せはどこですか。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう