読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

3/163/193/223/253/283/314/36478064781647826478364784ページ数204205206207208冊数読書ページ数読書冊数
木村 草太(1)池谷 裕二(1)50%木村 草太50%池谷 裕二著者グラフ上位10名
もっと見る
最近読んだ著者

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

キナちゃん
新着
「法学とは何か」が簡潔にまとまっておりわかりやすい。入門書としての取っ付きやすさはピカイチ!
0255文字
キナちゃん
新着
「夢を持ち続けていれば、いつか必ずそれを実現するときが来る」という引用に励まされた。精神論ではなく、脳の構造から具体的な学習法が提案されているため、どんどん実践したくなる。「繰り返す力(復習)」と「めげない根気」、そして何より自身がワクワクしながら勉学に向き合いたい。
0255文字
キナちゃん
新着
日本の神話や自然、動物たち、そして魅力的な登場人物に彩られ、面白く読めた。子どもの頃に手に取って、読みきれず挫折したことをもったいなく思う。「面白かった」という感想のみにとどまるのは、主人公に共感しづらいため。まだ15歳であるため仕方ないが、考え方や行動に軸がない。失敗しながら、戸惑いながらも進んでいくストーリーだとは思いつつ、揺れ動く姿がもどかしかった。狭也と同じ年頃に読んでいたら、もっと入り込めただろうか。
0255文字
キナちゃん
新着
ネタバレ様々な名著が散りばめられ、本への愛が溢れているところは素敵。しかし、A・J、マヤ、アメリアといった主要人物も、その他の人々も、内面描写が少なく個性がつかみにくかった。気難し屋の店主が子どもを引き取ろうとしたのはなぜか?アメリアへの想いはどう膨らんだのか?人生の大きな選択について、もっと語ってほしいなという気持ち。マヤは物わかりが良すぎて子どもらしくなく、現実味がない装置のようにも思えた。ところどころにある「死」もさらりとしていて、物語を進めるエッセンスみたい。全体的に薄っぺらい印象で、私には合わなかった。
0255文字
キナちゃん
新着
「あらゆる人の営みが、自然と人、人と人の和解を探る以外、我々が生き延びる道はないであろう。」奇しくも中村さんの命日に読了。人々の苦しみに向き合い、平和を追求した30年間が、冷静な筆致でまとめられていた。「経済発展で幸せになれる」ことへの違和感を強く感じる今、中村さんの想いが胸に響いた。経済、資本主義、政治についてもっと学び、自分にできることを見つけたい。
0255文字
キナちゃん
新着
自分と母、そして娘との関係性を考えるために読んだ。「女だから、が行動や考え方を制限する理由にはならない」「否定せず受け止める、話を聞く」「自分と同一化した存在ではなく、1人の人間である」「苦労の見返りを求めない」「娘を使って、自分の人生を生き直さない」このあたりを心に留めたい。私自身が自分の人生に向き合い、娘を独立した人間だと捉えることを大切に。日々の暮らしを楽しみながら、娘が幸せにひとり立ちできるよう接していきたい。
0255文字
キナちゃん
新着
ネタバレハッピーエンドとは言えないはずなのに、納得感と温かさのある素敵な一冊。細やかなドラマが散りばめられ、余韻が美しく残った。「愛」がどのように人生に波及するのか、一本道でなくとも、挫折があっても、本質的なものが「愛」なのだと胸に染み入る。個人的には、グレース…どうかどうか幸せになって、と祈ってしまった。
0255文字
キナちゃん
新着
博士、その反応は無いんじゃないの…?と終始憤ってしまった。自分で生み出した生き物が、恐ろしい見た目によって憎まれている痛み、辛さへの共感が全くない。「醜く邪悪な怪物だから始末するのが義務」だなんて、あまりに酷すぎる。怪物の心ある行動と、それが報われない悲しさが強く心に残った。
0255文字

読んだ本
206

読みたい本
1

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/01/02(2649日経過)
記録初日
2018/01/01(2650日経過)
読んだ本
206冊(1日平均0.08冊)
読んだページ
64782ページ(1日平均24ページ)
感想・レビュー
206件(投稿率100.0%)
本棚
0棚
読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう