初めて買ってもらった本はバーネット作の『ひみつの花園』です。「おはなしのくに」という番組で朗読されていたのを気に入り、母にせがんで買ってもらいました。それ以来の活字中毒です。あのとき読んだひみつの花園みたいに、本は私にとっての拠り所となりました。子どもながらの繊細かつ創造性の高い自分には、もう戻れないけれど、読書し続けて得たものは本当に数えきれないです。自分を癒やし、自分を作り出す力が読書にはあります。モットーは文字通り、本は読むもの。またあげるもの、そしてたまにもらうもの。夢は大きな書斎を持つことです。
これからは、これまで読んだ本を思い出しながらも投稿していきたいと思っています。たくさんの「ナイス」ありがとうございます!最近はここで教えてもらった本も読んでいます。ジャンルの幅が広がって有り難いです。
2023年4月から海外勤務となりました。早いもので4年目になりました。こんなに長くここにいるとは思いませんでしたが、自分の殻から飛び出してから、見える世界が180度変わっていきました。2025年は「継続」の年でした。2026年今年は、もっと新しいことにもチャレンジし、夢は大きく持っていきたいものです。
2022年8月、腐ってしまいそうな人生に再び光を灯してくれたのが本でした。だからこそ読書の楽しさを改めて自分らしい言葉を通して、発信してきたいです。活字が日本語が恋しい日々でしたが、電子書籍のおかげで、いつでもどこでも読みたい時に読める幸せを噛み締めています。今日の私が明日の私を作る。読書はその自分の思いの幅を広げてくれると信じています。世界中どこにいても自分を信じて頑張りたいです。
最近はアウトプット重視な生活。アウトプットで脳トレされているように感じます。続けていきたい習慣の1つですね。海外にいながら他の国も旅行をするのが好きです。一人旅も慣れてきました。現地の料理本を買って家に帰って作るのも大好きです。読書して勉強して、遊んでもっと稼ぎます。
幸せになる本との出合いをみなさんと共有していきますね。いつもいいね、コメントありがとうございます。励みになっています。ここまで読んでくださりありがとうございます!これからもよろしくお願いします🙇
令和8年1月1日 更新
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます