今月も読友さん達のおかげで知らない世界に目を向ける機会をいっぱい持たせていただけました。ありがとうございます。 2024年7月の読書メーター 読んだ本の数:28冊 読んだページ数:4747ページ ナイス数:930ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/76337/summary/monthly/2024/7
『人は、人を浴びて人になる』が気になって、読みたい本に登録しました。私も、読友さんのおかげで読書の幅が広がり、知らないことが楽しいです!今月もよろしくお願いします。
>たかこさん 皆さんの読む量&スピードに圧倒されています。いつ寝てるの? たかこさんならではのセレクト&目の付け所に、いつも膝の皿を割りまくりですよ。
学生時代に英語ネイティヴの彼氏彼女を作ろうとか、外国へ行って美味しい料理を食べようとか動機付けを先生がしてくれたら皆んなもっと授業に身が入るのにね。試験の為じゃねぇ。
>洋書好きな読書モンガーさん うちの子供の学校は外国籍の方が多く、日本人の夫や妻を持つ外国籍のお父さん、お母さんがいっぱいでした。キリスト教の教会で育ったバリバリのクリスチャンの日本人のお母さんと、中東出身のイスラムのお父さんというご夫婦があり、いろいろお尋ねしました。愛し合っていると言葉は不要なそうで、外国人のパートナーを持てば外国語が上達するとは限らないそうです。
おはようございます。「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」、もちろん見に行きました。あくまでもロビーの視点からの話しだろうなぁ、と思いましたね。レヴォンの最初のアルバムも良いけれど、身近な人たちと台所で録音しました、みたいな晩年のアルバムも渋くて良かったですね、最近は聴かなくなりましたが・・・
あの映画が公開されたころ、アメリカの音楽シーンを描く映画が多くて、歴史をいろいろ振り返れました。時代の区切りだったのでしょうか。
母が本を読みながらゴハンを食べる人だったので、私も本がないとゴハンが食べられない人になってしまいました。
2大あがめる物書きさん
・小田嶋隆センセ(東京まで講座うけに行ってました)
・重松清さん(コタツの上のみかん1個からでも滂沱の涙のストーリーにするその力、爪の垢が欲しい)
仕事:気持ちと身体のモツレをほどきます。「気持ちが治れば身体が治る,身体が治れば気持ちも治る」がモットー。気持ちと身体の2つのベクトルからお悩み解決のお手伝い。
気持ちツール:NLP/ビジョン心理学/四柱推命/易/タロット
身体ツール:氣鍼医術(鍼灸/経絡治療)
持病:多発性硬化症(特定疾患)
聞くもの:70年代ブリティッシュロックから始まり、パンク、ニューウェーブ、マンチェ、ブリットポップと一貫してイギリスもの。国内ならコレクターズ 、グルーヴァーズ 、カーネーション、モンスターロシモフ 、ワイルドチルン、PIGGS
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます