読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
562

読んでる本
16

積読本
2

読みたい本
1632

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2017/07/17(916日経過)
記録初日
2017/07/08(925日経過)
読んだ本
562冊(1日平均0.61冊)
読んだページ
52653ページ(1日平均56ページ)
感想・レビュー
518件(投稿率92.2%)
本棚
25棚
性別
年齢
47歳
現住所
宮城県
自己紹介

本を読むと、誰かと感想を語り合いたくなります。思いを同じくする方と出会えたら嬉しいです。コメントやメッセージはとても励みになります。

詩と数学が下手の横好き。美術にも興味あります。クリムト、クレー、ミロの絵が好みです。哲学者への憧れから哲学の入門書を時々読んでいます。また、児童書には子供に読み聞かせして以来はまり続けています。

少しでも世の中を美しくしたいので、我が家の庭の手入れを時々しています。花鳥風月を眺めるだけで時間を潰せるタイプです。




●お気に入り登録について
登録と解除はご随意に。



2018/9/2~
ただの本好きです。中年男性ですが、心はいつまでも若いつもり。夢は読書好きが集う私設図書館をつくること。子どもの頃、本をあまり読まなかったため、その頃に読んでおけばよかったと思う本をよく読みます。徐々に大人向けの本も読み進めていきたいと思います。勉強もそうですが、わかるところまで戻るのが私のモットーです。子供向けに書かれた様々な入門書は今の私にはとても勉強になるし、自分のレベルに合っているようです。かなり、年齢に見合わない読書をしておりますが、義理でもナイスをいただくと励みになるし、コメントを頂けると励みになります。児童書には本当に世界を知るための良書が多数あることが分かってきました。しかしながら、我が子も
含めて多くの子供達がそのことに気付いていないのではないでしょうか。(かつての自分がそうであったように)いつか、子供達に本の素晴らしさを伝える活動に参加してみたいと思う今日この頃です。

2018/9/2 (一部変更)
本名を明かすのをやめることにしました。お気に入り登録していただいている方も増えて、どこの誰と交流があるという情報が公開されていることでご迷惑をかけることもあるかもしれないと考えたためです。もともと本名で登録しておりましたが、世の中は広いもので非常に珍しい苗字であるにも関わらず、私と同姓同名の人物がおられたのも理由の一つです。


2018/9/1までの自己紹介

花鳥風月を愛でながら、心静かに読書三昧の日々を過ごしたい。そしていつか、自分で私設図書館を作りたいと夢見ています。(実現の見通しは全く無いのですが・・・。)よく読む本のジャンルは、いい年して児童書です。自分の子供達に読んでほしいと思う本を探している振りをして図書館から借りてくる事が習慣化しています。遅読なので読んだ本の登録数よりも読みたい本の登録数の方が遥かに多いのでは?と思うのですが、怖くて確かめた事がありません。読書メーターで読友の皆様と交流出来る事が楽しくいのでコメントをいただけるととても嬉しいです。皆様の感想を読んだことがきっかけで読んだ本も徐々に増えてきました。読書メーターを通して素敵な本との出会いがあり、素敵な方々との出会いがありました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

★好きなジャンルと作家 
《児童書》富安陽子、佐藤さとる、森埜こみち
《時代小説》高橋克彦、北方謙三
《絵本》ほりかわ・りまこ
《SF小説》眉村卓
《受験参考書》出口汪
《数学》矢野健太郎
《哲学》西研、苫野一徳
《社会学》橋爪大三郎
《評論》池田清彦、小熊英二
《理科》アイザック・ニュート、アイザック・アシモフ
《詩》葉祥明、坂村真民


2018.5.3以前の自己紹介
ジャンルを問わず、興味の赴くままに本を読み進めています。知識を得るため、恥ずかしながら児童書も多数読んでおります。(大人向けの専門書もしっかり読み込める程の力を今後身に付けて行きたいと思っているのですが・・・)
自分が読んだ本と同じ本を読まれ方々の感想等を読ませていただいて、読書会気分を味わっております。私のレヴューを読んで、感想などいただけたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう