読書メーター KADOKAWA Group

したっぱ店員
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

したっぱ店員
さんの最近の感想・レビュー

それでも旅に出るカフェ

それでも旅に出るカフェ

近藤 史恵
コロナ禍の厳しい日々が綴られ、当時の閉塞感を思い出してしまう。ちょっと話が出来…続きを読む
清算

清算

伊岡 瞬
大手新聞社の子会社を解散することになり、その清算を任された社員が巻き込まれるあ…続きを読む
あなたはここにいなくとも

あなたはここにいなくとも

町田 そのこ
少し重い空気をまとっているが、最後にはちょっと気持ちが変化するような短編集。タ…続きを読む
#真相をお話しします (新潮文庫 ゆ 16-3)

#真相をお話しします (新潮文庫 ゆ 16-3)

結城 真一郎
ずっと読みたくて文庫化を待ってました。どんでん返し系の短編集で、どれもかなり面…続きを読む
キッチンつれづれ (光文社文庫 あ 61-3)

キッチンつれづれ (光文社文庫 あ 61-3)

大崎梢,近藤史恵,永嶋恵美,新津きよみ,福田和代,松村比呂美,矢崎存美,福澤徹三
好きな作家さんばかりのアミの会アンソロジー。表紙から想像するようなほっこりでな…続きを読む
一夜:隠蔽捜査10

一夜:隠蔽捜査10

今野 敏
また買って熟成させてしまった。事件そのものは薄味だけど、竜崎が未知のジャンル(…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2010/08/10(5096日経過)
記録初日
2010/08/10(5096日経過)
読んだ本
1944冊(1日平均0.38冊)
読んだページ
605111ページ(1日平均118ページ)
感想・レビュー
1942件(投稿率99.9%)
本棚
8棚
性別
自己紹介

「したっぱ」ですが、かなりいい年のおばさん書店員です。
見た目は大人!中身は子ども!!(ダメじゃん・・)
いい年なのにマンガも大好き、文庫は手元に欲しいタイプ。
大量の積読本に「生きてるうちに読めるのか??」と心配しつつ
まだ増えてる…(;_:)。

本の感想をときおりマンガにたとえたりしますが、
タイトルが古くてごめんなさい(涙)。
なにしろマンガ読み歴うんじゅう年・・。
いまだにアホほどマンガを買っています。
死ぬまで読みそうで恐ろしいです。
あんまり大量なので、ここにはマンガをアップしてなかったのですが、
ちょっとづつ混ぜ込もうかな・・などと思います。
あまりの多さに自分でどん引きかも・・(汗)。全部はやめよう。(決意)

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう