読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
85

読んでる本
8

積読本
2

読みたい本
8

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2021/03/02(235日経過)
記録初日
2021/03/02(235日経過)
読んだ本
85冊(1日平均0.36冊)
読んだページ
23998ページ(1日平均102ページ)
感想・レビュー
40件(投稿率47.1%)
本棚
1棚
性別
年齢
28歳
血液型
A型
職業
技術系
現住所
福岡県
外部サイト
URL/ブログ
http://bookmaker.com/takuto_koba
自己紹介

★人生の目標: 【多様な仲間と共通の目標を持ち、自由でワクワクする毎日を共有したい。】

●8年前、私はテニスとカープをこよなく愛する平凡な大学生だった。大学1年生まで、自分のことばかり考えていて、自らは周りに気を遣えていると勘違いしていた。しかし、現実は
【周りのことが全く見えていなかった。】

●その事実を突きつけられたのは、仲良くしていたと思い込んでいた友達から、
【ほんと こばたく 周りが見えてない。】
と、自分への愚痴を偶然耳にした日だった。
衝撃と情けなさでその場から消え去りたかった。周りの人もフォローが無く、その時初めて自らの誤った思い込みに気づいた。

●当時、大きなショックを受けたが、そこから他者の物の視点、考え方を貪欲に取り込むようになった。最初はもう必死だった。
【みんなに嫌われたくない。】と。

●ただ、そんながむしゃらな日々を過ごすうちにある2つの事実に気がついた。
1.【他者との会話によくよく耳を傾けると新鮮な発見に溢れている】と。
2.【視点の違う人同士の会話の中で化学反応】が起き、誰もが思ってもみなかった新たな世界が開けると。
その発見は次第に日々のワクワクになり、
【人・本・旅・テニス】と幅を広げて、日々の化学反応を楽しむ毎日を送るようになった。(もちろんカープも大好きです。)

●そんな私は現在、社会人3年目であるが、社会人は学生時代とは比べ物にならない程、
【広く、キラキラした化学反応に溢れた世界】が開けていることを知った。
その一方で、
【日々の業務に忙殺され、死んだ目をして辛い日々を送る人】がいることも知った。
そんな人を見ると心が苦しくなり、やるせない気持ちになる。
だから、私は標題に掲げた人生の目標に向けて、【辛い日々を送る社会人にワクワクする世界へ目を向けてもらう】ためのヒントを探すため、本を読んでレビューを書きたいと思う。

●皆さんからのレビューで、新たな発見を重ね、そのヒント探しのお手伝いをしていただければ、幸いです。

●読書メーターを利用し、本を読み、発信する喜びを知る皆さんと、
【自由でワクワクする毎日を共有したい。】と思います。

◆Twitterもやってます。◆
ともすれば見過ごしてしまうような、日々のちょっと良かったことを発信しています。
◆リンク先: https://twitter.com/takuto_koba

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう