読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

読んだ本
2170

読んでる本
22

積読本
1042

読みたい本
638

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2009/10/13(5303日経過)
記録初日
2006/03/30(6596日経過)
読んだ本
2170冊(1日平均0.33冊)
読んだページ
520304ページ(1日平均78ページ)
感想・レビュー
707件(投稿率32.6%)
本棚
55棚
性別
年齢
62歳
血液型
A型
職業
事務系
現住所
神奈川県
URL/ブログ
http://nohobook.blog.so-net.ne.jp/
自己紹介

神奈川在住の道産子ですが、こちらに住みついてからの年月の方がはるかに長くなりました。

基本的にミステリ&SFが好みですが、節操なくその時読みたいと思った本(コミックを含む)を読んでいます。

しかしながら、もはや読書が趣味なのか、はたまた積読本を積み上げることで自己満足しているのか、自分でも分からなくなってきました。

こんな読メユーザーですが、よろしくお願いいたします。

【2024.2.7】

2月。雪消月(ゆきぎえづき)でも、2月の入って大雪が降りましたが(笑)

さて、日本列島が騒然となる中で2024年が始まって早1か月。大地震の爪痕は未だ色濃く残り、冬の寒さを一層厳しいものにしております。

私自身も新春早々に発生した羽田空港における航空機事故の影響を受けて、帰省先に暫くの間留め置き状態となるという年の始まりとなりました。

気を取り直して、と言えるような社会の情勢ではありませんが、自分のできることをコツコツとやっていく1年になるのかなと思っております。

今年の目標は、膨大に積み上がった積読本を取り崩し(一方で書籍の購入を自重しつつ)、なるべく読み終えたら感想を書くということにしたいと思っております。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう