GWの締めはしげの秀一原画展へ行きました。(写真:どうしても藤原拓海が寝てしまう)夫の入院以来、ワタクシ「生き急ぐ」を旨として気になることはせっせとトライしております(夫はとっくに退院して元気)。これはなかなかよろしいですな。原画展は積極的に行きましょう。読んだ本の数:25冊 読んだページ数:7005ページ ナイス数:1534ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/601840/summary/monthly/2024/5
KANの「めずらしい人生」という歌が昔からすきなんですが、その歌のラストの歌詞が「おわりある人生 一番大切なことは 愛する人に愛されているか どうかということだ」です。人生でずっとこの歌詞を口ずさんできました。すごく沁みる歌です。レビューを読んで頭に浮かんできました。https://www.youtube.com/watch?v=ZDNSbjd95WY
映像を言葉で伝えるサービス、すっごくいいジャン😊 障碍者と健常者の間にある壁が少しでも低くなるためには、やっぱ子供たちにこういう多様性こそ、しっかり受け入れられるようにすべきだよねぇ
punyonさま→ひとりでも生きやすい時代にはなったけど、他人に無頓着なのは良くないよね。良書でした。最近学校図書館のボランティア始めたので、すぐ(この本も置いたらいいやん)って思っちゃう。
かいちゃん→私も病院に勤めておりますが、最近はすっかり惰性で仕事しております。この本は(アイタタタタ)と痛かったです。をえ?かいちゃんも医療者でらっしゃったですのん?
キクさま→キムスバくんじゃあどうにもカッコいいな、問題ないwなんとなくこの本話題になってる雰囲気?と思ったらドラマ化なのね。いい情報ありがとうございます。夏期はアニメあんまし食指が動かないので困ってたとこです。録画しーよお。
いわしさま→魂のこもった演奏シーン、活字で表現するとたまらんよね。脳汁出る感じ。おとと、涙ね、涙出る出る。あと玉田よ、サラリーマンやってると思われる玉田のインタビューもね、良いですよ。いい本を私にもたらしてくれてありがとう。
やもさま→出てくる人たち癖強い。でもなぜか憎めない感じね。リーゼントを私用でこき使う刑事、ただ悪いやつだろ?って思ったけど、なんかしらの因縁があってだな、ねえ。将棋の話はやっぱり面白いね。対局は静かなのに、棋士の内面では死ぬか生きるかの戦いが行われてるんだもんね。
みなさまのステキレビューのおかげで、読みたい本が増える一方です。
ありがたやありがたや。
「積読本」は途中まで読んで続きが気になってる漫画。その先を読める機会を逃さないようにここに載せましょう。漫画の読了記録は、完結した時だけ、気が向いたら。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
無事に読みました。最後の、泣いたらハシゴを外された、は私も同じ!にくいねぇ。おもしろかったですねぇ。
さおりさま→してやられた!って思いました。やられて満足だよねー😊読書で翻弄させるのはすごく良い。