読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
285

読んでる本
168

積読本
1090

読みたい本
152

ユーザーデータ

陽気なアホ魔女♪ゆっき~@只今出没減
陽気なアホ魔女♪ゆっき~@只今出没減
38お気に入られ12月の読書メーターまとめ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/02/16(2532日経過)
記録初日
2012/04/20(2834日経過)
読んだ本
285冊(1日平均0.10冊)
読んだページ
54178ページ(1日平均19ページ)
感想・レビュー
26件(投稿率9.1%)
本棚
138棚
性別
血液型
AB型
現住所
大阪府
自己紹介

―2019.08.08更新―

※8月08日現在も色々多忙で、なかなか顔出せません…ごめんなさい!

※アホなくらい長いので、ご注意を(笑)必読じゃないですよ~♪

心理学や精神世界辺りを中心に、恋愛エッセイや小説など、色々読み漁り。心をワクワクさせてくれるかどうかが、私の本選びの基準のひとつ。好きな著者の本を見つけても、パラッと見て心が動かなかったらスルーすることも。あとは『自分にはレベル高すぎて難しい』という本もスルー(笑)
当然、魔女関係の本には、過剰にワクワクしてしまう。
基本は併読。カバンには大抵文庫本2~3冊程入れて持ち歩き。電子書籍は興味あるものの、紙の本の方が好き…バッテリー残量気にしなくていいし、妙に読書感があるから。

主に好きな著者は…浅見帆帆子さん、中山庸子さん、植西聰さん、ひすいこたろうさん、加藤諦三さん、斎藤茂太さん、心屋仁之助さん、鏡リュウジさん、ヘイズ中村さん、ドリーン・バーチューさん…と、挙げるとキリがない。

積読本が凄く多いけど、ひとりでも多く『これは読んでみたい!』とワクワクさせる本との出会いの助けにもなれば嬉しいです…かなりマニアックな本が多々あるけどっ(笑)

因みに…
ナイスは…素直にいいねって思った時だけでなく、応援の気持ちや、知らないことを教えて貰ったお礼、共感とかした時など、遠慮なくペタッとさせて貰ってます。
お気に入りは…偶に更新される相性を参考にすることもあれば、自分と共通点が多い、素直に興味がある、などでポチッとさせて貰ったりしています。「魔女なんて怖くて付き合えるかー!」って方は、そ~っと外してやってくださいね。大丈夫です、呪われたりしませんから(笑)
あっ!お気に入り登録は、どうぞご自由に。むしろ大歓迎♪
ついでに…つぶやきはしても私からコメントなどで、なかなか話しかけようとしないのは…この通り、喋りだしたら止まらない、かっぱえびせんみたいな凄さだから(笑)話しかけたらアホみたいに長いコメントされるかも!?口調は…丁寧語だったり気軽な感じだったりと、その時々で。気に障った時は遠慮なく言ってくださいね、人によって平気な口調、そうでない口調ってのがあると思いますし。逆に私の方は、あまり気にしません、それも個性だと思ってるので。

2019.08.08 東凰連邦共和国の一般市民に戻りました(笑)

ここまでお目通し、ありがとうございます♪
よろしくお願いします。


で…ここからは勝手に更なる自己紹介(笑)興味ある方は、どうぞ。

ゆっき~です。子どもの頃から占いや天使など、不思議世界が大好き♪これでも魔女。あ!間違ってもハリーポッターみたいな事は出来ませんからー!!(笑)ついでにアースエンジェルでもあったり。
魔女は魔女でも気さくなアホ魔女、目指してます!アホはいいぞ~♪毎日何かしら笑えるし笑わせられるから(笑)
一応ヒーラー。エネルギーは癒しに使うより遊んでます(笑)
趣味は当然読書。他には…占い(オラクルカード中心)、レジンいじり(一時期オルゴナイト作りがツボに)、書店巡り(勿論ブックオフは外せない!)、美味しいものを食べる(趣味というか単なる好き♪)、ヘミシンク(メタミュージックは読書のお供♪)、音楽(主にクラシック)、と色々。
最近は龍神関係の本をキッカケに、龍神とコンビ結成!したつもり(笑)名が名だけに、よく色々なものを引き寄せてくれます。感謝♪

最後まで目を通して頂き、心から感謝!ありがとうございます♪
どうぞ宜しくお願いします☆彡

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう