読書メーター KADOKAWA Group

ボーイズラブバー 営業中!

オヤジを愛でる部屋
トピック

那義乱丸
2011/07/07 19:08

市場拡大してきた昨今のBL業界、ジャンルも多様化してきていまして、オヤジ萌えを表明している作家さんや読者の方々も多数です。

かく言う那義もその一人でありまして。
今ではオヤジ萌えが高じて、メインカプのオッサンのみならず脇キャラのオッサンでBL作品二次妄想までしてしまう始末。

最近、オッサンスキーのえんびさんとオッサン萌えを語り合い「激萌えオッサントピ」を作りましょうという話になりましたので、僭越ながら那義がトピ立てさせていただきました。

オヤジの良さはやはり酸いも甘いも噛み分けた人生経験の豊かさからくる余裕や腹黒さでしょうか。温かさもありますしね。
ガサツで汗臭いオッサン、豪快でワイルドなオッサン、
フェロモンダダモレオヤジ、だらしないダメオヤジ…などなど、
オヤジが攻めでも受けでも、はたまた攻め受けどちらもオヤジでも!
萌えられるオヤジBL作品がありましたら是非ご紹介いただいて、
オヤジ萌えを語り合いたいと思います。

脇キャラにいいオッサンがいますよ~!という情報も是非!

なお、作品の感想はネタバレを含む場合もございますので、未読の方はご注意くださいませ。

2011年【課題図書】
中原一也:愛してないと云ってくれ、愛しているにもほどがある、愛されすぎだというけれど
英田サキ&山田ユギ:愛想尽かし、花片雪
松雪奈々:なんか淫魔に憑かれちゃったんですけど
水壬楓子:RDCシリーズ

引き続き2012年も上記作品が課題図書ということで、とりあえず(笑)

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ