SFや歴史、ミステリーが主な好物だけど
雑学他も気が向いたら読んでます。
読メで普段は手を出さないような作家さんの本を知りました。
驚きの&素敵な出会いを楽しんでいます☆
気になる本を見つけたりするだけで、
勝手にお気に入りしちゃってます
。
なので自由にお気に入りしちゃって下さい(^^)
またナイスを下さった方々、ありがとうございます。
色々な感想も楽しく読ませてもらっています。
自分とは違う感じ方、読み方もとても参考になるものですね。
このページを訪れて下さった方に感謝☆
ただ只管読んでる、図書館頼りの私です。
扱い慣れていないので、失礼したら御免なさい。
お手柔らかに 宜しくお願いします。
気長にギザ⑩集めてます。現在55枚(2022/05/15)
筆五も集めたいなぁ。
心理学や精神分析の症例を読むのがこころ癒されるわたし。小説では「読後感切ない哀ホラー」を探しています。
常に面白い本を探しています。
深く考えさせられる本も(いい意味で)くだらない本も好きです。
いつか書庫とか図書室とかのある家に住みたい…
本が多すぎて片付かないのです!!
プレデターです。
お気に入りとか、忘れられない本達。
サイボーグ009 GOD'S WAR/石ノ森章太郎
虐殺器官/伊藤計劃
狐笛のかなた/上橋菜穂子
死にぞこないの青/乙一
教室/茅野泉
伏 贋作・里見八犬伝/桜庭一樹
砂糖菓子の弾丸
は撃ちぬけない/桜庭一樹
西の魔女が死んだ/梨木香歩
いじめ 14歳のMessage/林慧樹
ほんとうに大切なこと/ヤン・ゴールドスタイン
骸骨を乞う/雪乃紗衣
ジャンルを問わずに小説や漫画、時々ラノベを読んでいます。
よろしくお願いします!
伊藤計劃『屍者の帝国』講解解読終/イモータル
初めまして。蓮です、よろしくお願いします。
現在海外に留学中で、これを機に洋書もバンバン行くよう心がけています。もちろん日本語も衰退しないようにですけれどww
この頃ミステリー小説に興味が出てきたところです。
事務から営業になった人の、読んだ本の記録。
僕には4つの夢がある。
ニュートンのような研究をすること。
ルーウィン教授のような講義をすること。
「ファインマン物理学」のような名著を書くこと。
そして、ファインマンのような生き方をすること。
作家さんで選ぶよりは、タイトルで選ぶ事が多いです。その為、挫折もしばしば(/o\)
基本は図書館。漫画も読むけど記録してるのは小説(ラノベ含む)のみ。
挫折した本が多すぎて、続きが読みたい時にはタイトルが思い出せない。
元書店アルバイター(書店員歴3年)。特技はスリップ抜きとISBNの暗記。
ほぼ海外小説、たまに洋書。
エンタメ寄り外国文学寄り。ドラマや映画の原作を読んだりも。児童文学やYAも好きです。
漫画も大好きですが、膨大になるので、とりあえず小説中心で・・・。
好きなのは、純文学と奇想・幻想文学。
国内、海外、ジャンルを問わず、いろんな作家と出会っていきたいなーと思っています。
ちなみに・・・。
私の日本文学10選
『パンドラの匣』太
宰治
『歯車』芥川龍之介
『春昼』泉鏡花
『春琴抄』谷崎潤一郎
『桜の森の満開の下』坂口安吾
『銀の匙』中勘助
『みずうみ』川端康成
『Kの昇天』梶井基次郎
『樹影譚』丸谷才一
『我輩は猫である』夏目漱石
海外文学10選
『イギリス人の患者』マイケル・オンダーチェ
『たんぽぽのお酒』レイ・ブラッドベリ
『悪童日記3部作』アゴタ・クリストフ
『西瓜糖の日々』リチャード・ブローティガン
『存在の耐えられない軽さ』ミラン・クンデラ
『ボートの三人男』ジェローム・K・ジェローム
『ブリキの太鼓』ギュンター・グラス
『ナインストーリーズ』サリンジャー
『100年の孤独』ガルシア・マルケス
『にんじん』ルナール
読書会をやっています。
いろいろな読書家の方とつながれるとうれしいです。
お気軽にメッセやコメントください。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.smallcamp.org/
久しぶりに再開します。
諸事情により休んでましたが、最後の記録が8年前❗って…長い休暇でした(´ω`)
マイペースで無理なく読書を楽しみたいと思います😃
ナイスを下さった方ありがとうござます。お返事がすぐできないかも知れませんが、よろしくお付き合いお願
いします。
今はジェンダー関係の本に関心があります。人権が少しでも大事にされる社会を残していきたいから。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます