“外国語もしゃべれず、ピカソをプロヴァンスの煮込み料理と勘違いするような女といっしょになったら、二、三年で物笑いの種”(P128)“六人だけの内輪でディナーにしようと思うのよ。ロブスターのクリームスープ。子羊の肩肉ステーキにサヤインゲン添え。あとはなにかデザートを。飛行機なら、その夜のうちに帰れるわよ。年とったおばの頼みと思って”(P130)身分違いの結婚を望むパウル。なんとか思いとどまらせようと親族たちが画策した結果…全編「長距離電話」でなりたつスタイルが◎。
“ねこ、こうみえても ほんがすき” 本屋に入るねこ。店先には雑誌?『TNR』『SAKURA』の文字が表紙にあるようだ…。店内にある本の一冊は『ねこづめのよる』。“このかどがたまらんのよ”と本にスリスリするときはキチンと爪しまっていて笑。釣り堀入口のアイスの冷凍庫にもなぜかTNRというロゴがついている。
私も文字を見つけて、こんな小ネタが!!とほっこりしました。散髪のシーンでは、mod's hair が、cat.s hairになってました♥️たまんないです!
わーい、みみみさんも、ずっきーーーんねーさんもよろしくねーこのままロマンスに触れすぎるのは危険な気がする。それでも本国で20冊も出てるってことはクッキングママを大いに凌ぐし、あとはカネ、金でんがな(やなヤツでスマン)
コットンさん、C・ウィルソンは『アウトサイダー』から入りその後『殺人ケースブック』あたりへと進んだのですが、最近は全然評価されていないみたいでどうしてなのか首をひねっております。
探偵活動に気をとられあらら積毒増加中。夏といえばSUZUKA、夏といえばBIWAKO。今もさまざまな形で現場に立つ友人たちが誇らしい。どうぞ健康で。2022年8月の読書メーター 読んだ本の数:11冊 読んだページ数:3942ページ ナイス数:1389ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/200370/summary/monthly/2022/8
P・D・ジェイムズに始まりシリーズものを少々。〈レビュのない本ガチ再毒企画〉は柴田よしき聖黒関連。コナリー最新刊『警告』に気になるワードが出てきて『スケアクロウ』検証。おかげで最終日のレビュが書けてませんがな。写真はJCT裏の公園で見かけたオブジェ■2022年4月の読書メーター 読んだ本の数:18冊 読んだページ数:7540ページ ナイス数:1812ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/200370/summary/monthly/2022/4
■図書館長♂茶トラふたたび入院ふたたびの生還。前回は命と引き換えにスワローズの日本一を諦め、今回コスタリカ戦を捨てたスマン。決勝T進出したから許して■なわけで月間7冊という最低記録更新■薔薇の名前はバタースカッチ■2022年11月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:3163ページ ナイス数:862ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/200370/summary/monthly/2022/11
■〆切が設定されると別件に気が向く地獄。但し仕事の〆切ならぬ図書館返却日…■《キャバレーを見届けろ》企画は読友さんを巻き込み場外乱闘に。骨は拾ってやるとのお言葉に甘え、ギター演奏動画バックに「身も心も」全力歌唱…ん?■写真:映画のセットが残る上田映劇 2022年6月の読書メーター 読んだ本の数:28冊 読んだページ数:7903ページ ナイス数:1917ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/200370/summary/monthly/2022/6
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
“ロウソクをともすと、いい雰囲気になり、くつろぎました。ヴィヴィアンがガラスの盆にのせて運んできたティーカップもすてきでした。繊細で、美しい青の模様が施され、夢のような風景が磁器の表面に描かれていました。紅茶は濃くて、渋く、砂糖とクリームは添えてありませんでした”(幽霊 P80)わたしたち夫婦はオーストリアから観劇のためロンドンを訪れた。前列の女性に興味を持ったらしい夫が、舞台そっちのけで話しかける機会をうかがう。まあいつものことと生ぬるく見守ると、その女性が兄妹で住む家に招かれ…幽霊譚のお手本ですな。