初めまして、ジェナと申します。中国系アメリカ人てす。仕事はITと言語関連です。興味は言語、AI、読書、長距離走、野鳥観察とです。空気を読むレベルは多分小学生レベルなので、残念です…
日本語と文学が大好きです。それは、独自の魅力を維持しながら、東洋と西洋の要素が完璧に組み合わされているからです。無秩序で雑食ですが、宗教、政治、人権など、物議を醸す本に感想を追加する傾向があります。普段に発散的な思考、稚拙的な意見、主観的な感情です。
挨拶は不要で、理由もいらなくて、お気に入り登録、解除ご自由にとうぞです。今後ともよろしくお願い致します。🙇♀️
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
追記:安部と三島が昭和41で対談したという昔の報告を読んだことがあります。三島はこの対談の4年後自決した。最後は以下のとおりです。三島:「俺が死ぬときに、最高理念を授かる。」安部:「君、死ぬときに授かるのか。」三島:「俺には無意識はない。」安部:「変な冗談、結論がつかないな(笑)」三島:「いいんだ、両方、喧嘩わかれでおしまい(笑)」。完璧を追求する三島の最高理念も彼の死とともに亡くなったことは残念ですが、生きることを選んだ安部は、不完全な洪水の世界に希望の結晶を残しました。