読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
871

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2016/02/12(1006日経過)
記録初日
2015/01/01(1413日経過)
読んだ本
871冊(1日平均0.62冊)
読んだページ
186807ページ(1日平均132ページ)
感想・レビュー
542件(投稿率62.2%)
本棚
24棚
URL/ブログ
http://matsunamiki.jimdo.com
自己紹介

◇2016年2月
友人にオススメされ、はじめることにしました

◇2015年1月からのわたしの読書記録です
(ただし、隅々まで読了した本に限ります)
2015年1月以前には遡りません
◇更新は、ゆったりと気ままに…ぽつぽつと。
…読了日だけは、ちゃんと入力するよう、こころがけます。
◇所謂【誰にでも、分け隔てなく、オススメしたい本】とは限りませんので宜しくお願いします。(どの本も・どんな本にも、それぞれ違った魅力的があるのですが、万人受けするか…と言われると…わたしは自信をもって薦められないのです)
◇感想を書くのがヘタなので、印象的なワンフレーズを載せさせてください。
ワンフレーズが載っていないのは、単にひとつに絞りきれれなかっただけです。選べたら、追記する…かもしれません。
◇漫画とライトノベル・キャラクター文庫(?)が目立ちますが、小説はもちろんのこと、古典や文学作品、学術書、解説書、写真集や雑誌、図鑑や図録、字書・辞典なども満遍なく大好きです。
ただ、隅々まで読み切る読み方とは違う読み方をしてしまうので……相対的にすくないです。

◇本棚について。
本棚は…わたしのなかの分類で恐縮ですが、ある程度わけてあります。
どうぞ御参考までに。


◼2018年晩夏・追記◼
本は、読書は……わたしにとっては、どこまでも続くひろくてふかくて穏やかでときに荒々しい海のようです。
しかもわたしは、その海の遠浅のところを、あちらへふらふらこちらへふらふら漂流してる…硝子瓶です。
時には気まぐれに、中身が入っているかも…しれません。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。


〇肩書きは『趣味に生きたいひと。』です
HP:池のほとりで。;https://matsunamiki.jimdo.com/

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう